怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  UFO・宇宙人 >  ミステリーサークルの正体

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミステリーサークルの正体

ミステリーサークルは、1980年代にイギリスで発見された謎の現象だ。小麦畑の作物が巨大な円を描くように倒される現象だが、その形は大小様々で、中には螺旋のようになっているものもある。ほとんどはイギリスで発見されたものだが、世界各地で目撃証言があり、日本でも発見されている。

この謎の現象の正体は何なのだろうか。

スポンサーリンク



【宇宙人説】

当時もっとも多くの人に支持されていたのが、宇宙人が作った、又はUFOが降り立った跡だという説だ。これは、ミステリーサークルが出現するまでの時間があまりに短く(数時間程度)人間が作るのは不可能だと考えられていたことが根拠の一つとされている。

また、ミステリーサークルが出現した場所付近でUFOの目撃証言や撮影したビデオなどが多数あったことも宇宙人説が支持された理由の一つだろう。

サークルには何か意味があり、宇宙人からのメッセージだと言われている。


【人為的に作られた説】

宇宙人やプラズマ、霊的現象ではなく、人間が作ったものだとする説だ。1990年代、ミステリーサークルの製作者だという者も名乗り出ている。簡単な道具を使い、不可能だと思われていた短時間でミステリーサークルを作成してみせた。この事から、人間が作成できることが広く知れ渡り宇宙人説を主張する人はほぼいなくなった。


ただ、人間が作成するのは困難な模様のミステリーサークルも発見されており、少数ではあるが未だに宇宙人説を唱える人もいるようだ。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年06月14日 12:30 ] カテゴリ:UFO・宇宙人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。