怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  【世界の謎】聖ヨゼフの階段

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【世界の謎】聖ヨゼフの階段

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の修道院にある謎の階段「聖ヨゼフの階段」。長い間、多くの学者が研究しているのにも関わらず、なぜこの階段が存在しているのか全く分かっていない。

スポンサーリンク




1873年にこの修道院が作られたのだが、階段が無い状態だった。新たに階段を作るには建物自体を大幅に作り変えるほか無く、困り果てていた。そんな中現れた謎の老人がこの聖ヨゼフの階段を一人で作り上げた。一人で作り上げたことも不思議な事だがそれよりも問題なのがこの螺旋階段の構造だ。

通常、螺旋階段には支えとなる壁や支柱が必要で、それが無いと成り立たないのだが聖ヨゼフの階段にはそれが無い。つまり、建築工学的にこの階段は成り立たず、存在できないはずなのである。

また、この階段には釘が一切使われておらず、杭だけで作成されている。この杭もどこで手に入れたものか全く分かっていない。

21世紀である現代の技術を用いても支柱なしの螺旋階段は作ることができない。それを1800年代に釘を使わず杭だけでどうやって作ったのだろうか?それはこれを作った謎の老人しか分からないだろう。

しかしこの老人、螺旋階段を完成させるとすぐに姿を消したため、情報や存在した証拠は全く残っていない。一部では神の使いだったのではないかと考えられている。

聖ヨゼフの階段は作成されてから100年以上も経過しているのにも関わらず、未だに存在し使用することもできる。(普段は使われていないが特別な行事の時のみ)

これを作った老人は本当に神の使いだったのかもしれない。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年09月23日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。