怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  UFO・宇宙人 >  パトムスキーの巨大クレーター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パトムスキーの巨大クレーター

1949年、地質学者によってシベリアで発見された謎のクレーター「パトムスキーのクレーター」。約300年前にできたと考えられているが、なぜこのようなクレーターができたのか原因は未だに分かっていない。

スポンサーリンク




このパトムスキーのクレーターはとてつもなく巨大だ。直径は100~150m、深さは数十mほどもあり、20階建ての高層ビル以上の高さになっている。また、このクレーターの形は他に発見されているクレーターとは全く似ておらず、多くの学者を悩ませている。なぜここまで巨大で奇妙な形をしているクレーターができたのだろうか?いくつか説を紹介する。

火山の噴火によって作られた説
火山の噴火が原因でこのようなクレーターが作られたとする説。発見当初は一番有力な説だと考えられていたが、ここ数百年の間でこの近辺では火山活動は行われていなかったことが判明した。パトムスキーのクレーターができたのは約300年前であることから考えると矛盾しているのでこの説は間違いであると考えられる。

隕石の衝突説
他のクレーターと同様に隕石の衝突によってできたとする説。しかし、この近辺では隕石の衝突跡で発見される物質が見つかっていないことからこの説は否定されている。

UFO衝突説
地球外生命体のUFOが衝突したことによって作られたとする説。隕石衝突説と同様に、UFOの痕跡が発見されていないことからこの説も否定されている。


この様に、原因に関しての説はいくつも存在するが、確証がないことからはっきりとした原因は未だに判明していない。一体、300年前に何があったのだろうか……

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年09月25日 20:00 ] カテゴリ:UFO・宇宙人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。