怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  ラップ音という心霊現象の原因

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラップ音という心霊現象の原因

何もない、誰もいない空間で突然発生する謎の音「ラップ音」。この音は遥か昔から観測されており、心霊現象や超常現象の一種だと考えられている。これには「ミシッ」っという何かが軋むような音など自然に発生するのに近い音のパターンとドアをノックする音、人間の足音など絶対に自然では発生しない音のパターンが存在する。

スポンサーリンク




さて、この様に不思議な現象であるラップ音だが、原因は一体何なのだろうか?

何かが軋むような音に関しては、木造住宅で観測されることが非常に多い。この場合、住宅に使われている木材が乾燥する際に生じる音である可能性が非常に高い。また、室内に響く音は水道管内の水道水の水圧が急激に上昇したため起こる音だと考えられている。

その他、近くにある工場で発生した知覚できないほどの低周波の共鳴などが原因でラップ音が発生することもある。

では、人の話し声などの明らかに自然では発生しない音の正体は何なのだろうか?

これについては何度も調査や実験が行われており、有力な原因の候補がある。

■ラジオの電波説
ラップ音が起こっている建物の近くにある電波塔から発生している電波を蛇口が受けることによってラジオが流れたとする説だ。実際に水道の蛇口が電波を受けラジオが流れることは確認されている。

恐らく、話し声に関してはこれが原因だろう。その他、ラップ音が夜間に観測されることが多いことから、普段から聞こえている周囲の音に過剰に反応してしまったという考えも存在する。

ただ、すべてのラップ音が上記の説で説明することはできない。本当に超常的な力が働いている可能性もあるだろう。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年09月27日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。