怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  ブラジルで発生した謎の光の柱

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラジルで発生した謎の光の柱

2012年12月、ブラジルのパロチナで観測された「巨大な光の柱」。扇状に広がる光が空に向かって出現し、現地の人々は混乱していた。この謎の現象の原因は一体何だったのだろうか?

スポンサーリンク




マヤの予言と時期が被っていた事もあり、この現象を目撃した人々はついに終末が始まると考えていたようだ。確かに衝撃的な光景で何か良くないことが起こりそうな予感がするのは分かる気がする。また、この光の原因はUFOによるものだという考えも存在するが、実際は全く違っていた。

この巨大な光の柱は「反薄明光線」という自然現象が起こしたものだ。反薄明光線とは、雲の端や切れ目から太陽の光が漏れ、太陽とは間逆の方向へ光の柱が扇状になって見える現象だ。ただ、この現象は多くの条件を満たした時のみ観測することができる珍しいものである。偶然、2012年12月というマヤの予言の時期に起こったのだろう。(ちなみに日本では神奈川県の海岸付近で観測されたという記録が残っている。)

ただ、反薄明光線だとするとあまりにも光量が多すぎるような気がする。UFOからの光という説は全く根拠のないものであり、信頼できないが、もしかしたら反薄明光線ではなく全く別の現象なのかもしれない。

一部では神の力による現象だとする説もあるが、これもUFOと同じく全く根拠がない。また、今回のブラジルで発生した光の柱以外にも、世界各地で似たような光が観測されている。そのすべてが反薄明光線では説明できない。何か不思議な力が働いているのだろうか……。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年10月14日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。