怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  金縛りの原因は霊の仕業?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金縛りの原因は霊の仕業?

睡眠時、意識がはっきりとあるにも関わらず、体を動かすことができない現象「金縛り」。霊的存在によって引き起こされると広く伝わっており、体が動かないだけでなく声すらも出せない非常に恐ろしい現象だ。これは本当に霊によって引き起こされるものなのだろうか?

スポンサーリンク




この金縛りが起こる時は前兆がある。ジーンといった重低音の幻聴が聞こえ、体に強い圧迫感を感じる。それからすぐに金縛りが起こる。また、一度解消されたとしても再びこの前兆が発生し、再度金縛りにかかることもある。

金縛り中は幻覚を伴う場合がほとんどである。誰かに見られているように感じたり、部屋に何者かが侵入する気配、耳元でなにか呟かれているような音が聞こえたりするのだ。この症状によって、霊的な現象や幽霊に取り憑かれたと考える方も多い。

では、本当に幽霊の仕業なのだろうか?

結論として、これは幽霊とは全く関係がないと判明している。

金縛りの正体は、睡眠麻痺という現象である。睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の2種類あるのだが、この現象が発生するのはレム睡眠時だ。このレム睡眠というのは、浅い睡眠で夢を見る状態であり、脳は活動しているが体は休んでいる。このギャップが金縛りという現象を引き起こしている。

この様に、霊的な現象ではないということだが、実際それが分かっていても怖いものは怖い。もしこれが発生したら、霊ではないと強く考え、物音や話し声、視線などは幻覚・幻聴であることを忘れないようにしたい。

また、急な激しい運動を行うと金縛りにかかりやすくなるという。普段からある程度の運動をしておくと未然に防ぐことができる可能性がある。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年10月20日 21:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。