怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  嘆きの壁から涙のような水が発生する現象

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘆きの壁から涙のような水が発生する現象

エルサレム神殿の外壁で、現在も残っている部分である「嘆きの壁」。非常に神聖な建物でもあり、一部の人々には聖地として崇められている場所でもあるのだが、この壁の上部から涙のような水が流れ出したという謎の事件が発生している。

スポンサーリンク




嘆きの壁が存在するのはイスラエルの東部にあるエルサレム旧市街だ。この壁が作られたのは紀元前20年ヘロデ大王の時代だとされている。全長は約500m、この地方で採れる石灰石であるエルサレム・ストーンを使用して作られている。

この壁で謎の事件が発生したのは2002年の7月だ。壁にある石から涙のように広がる水が流れ出した。4日間もの間、長方形の形を残し流れ続けていたという記録がある。この事件を目撃した信者たちは、「メシアが現れる前兆だ」「嘆きの壁が泣いている」などと大騒ぎになっていた。

さて、この水は本当に涙なのだろうか?当初、この水は政府が作った井戸から漏れたものだと考えられていた。しかし、その後、考古学者達の調査により、これは水ではなく植物の分泌液であることが判明した。ただ、なぜこのように長方形に跡が残ったのかは未だに分かっていない。

この事件は、恐らく超常現象ではなく、何かしらの原因でこのようになった可能性が高い。しかし、熱心な信者の中には神による奇跡だと信じている人々も多い。

当時のイスラエル情勢を悲しみ、嘆いたことからこの壁が涙を流していたのだろうか。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年10月26日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。