怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  淡嶋神社の髪が伸びる不気味な人形

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡嶋神社の髪が伸びる不気味な人形

和歌山県にある、人形供養で有名な「淡嶋神社」。境内には日本人形やフランス人形、ぬいぐるみなど各種人形が2万体以上も奉納されている。ほとんどの人形は普通の人形だが、中には心霊現象を引き起こすものも存在するという。

スポンサーリンク




日本人形といえば、古くから不気味な存在で心霊現象を発生させるとテレビ番組や雑誌で取り上げられることが多かった。これが原因で日本人形を恐れる人間は多く、この淡嶋神社境内の光景は不気味に見えるだろう。しかし、境内に大量に置いてある人形は特に問題は無く、安心していいだろう。問題なのは地下に置かれている人形だ。

心霊現象を発生させる人形は淡嶋神社の地下に隔離されている。

夜中に歩き回るもの、こちらを凝視するもの、突然話し出すものなど様々な怪現象を引き起こすとされているが、テレビ番組の企画でこの地下室が撮影された際、全く怪現象が起きなかったことからほとんどの人形は偽物だろう。

しかし、一体だけ本当に怪現象を引き起こす人形がある。髪が伸びる人形だ。

常識で考えると、人形の髪が伸びるはずがない。しかし、本当に伸びているとのことだ。髪全体が伸びるのではなく、一部分だけなぜか伸びるというのも不思議であり、原因も全く判明していないのだから恐ろしい。ただ、残念ながら髪が伸びる人形は一般公開されていない。

淡嶋神社は人形だけではなく、お面なども奉納されている他、3月には雛流しの祭りも開催されている観光スポットだ。和歌山を訪れた際は一度行ってみたいと思う。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年11月06日 20:50 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。