怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  宇宙の謎 >  月に関する謎まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月に関する謎まとめ

地球の衛星である「」。この月には様々な解明されていない謎や不思議な噂が存在している。また、アポロ計画では月面で地球外生命体に遭遇したという話もあり、我々が想像もできない事実があるのかもしれない。今回は、月についての謎をまとめていく。

スポンサーリンク




地球と月のサイズ
衛星を持っている惑星は数多くあるが、その大きさの関係から考えると、月は地球とは釣り合わないほど大きい。そもそも、地球程度の大きさの惑星が衛星を持っていること自体が不思議なことである。

地球からの距離と大きさ
地球からは太陽と月の大きさは同じに見える。これは、地球から太陽までの距離は月から地球までの距離の400倍であり、太陽の直径が月の直径の丁度400倍であることが原因である。偶然このような距離や大きさになるとは考えにくく、天文学でも説明することは不可能だ。

月の磁場
アポロ計画の調査により、月にはかつて地球よりも強力な磁場が存在していたことが判明した。なぜその様な磁場が存在していたのか、またその磁場が消滅した原因は未だに判明していない。

月のクレーター
月には無数のクレーターが存在しているが、それは隕石の衝突によって作られたと考えられている。しかし、隕石の衝突が原因だとすると、あまりにも浅すぎる。隕石の衝突以外の原因で作られた可能性があるが、それが何なのかは不明である。


この様に、月には偶然ではありえないような出来事が多数存在している。自然に作られた衛星ではなく、何者かが人工的に作ったものではないのかという説もあるが、どんな目的で作ったのだろうか……。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年12月12日 20:00 ] カテゴリ:宇宙の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。