怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  古代の謎 >  地球外の成分が含まれている古代の鉄剣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地球外の成分が含まれている古代の鉄剣

トルコのアンカラ郊外の遺跡で発見された「世界最古の鉄剣」。機能的には実用するのは難しく、主に装飾品として使われていたと考えられている物体だが、この鉄剣はその時代では作成するのが困難だったことが判明した。

スポンサーリンク




鉄剣を作るには、鉄が必須となる。製鉄技術を初めて手に入れたのは、紀元前15世紀頃に栄えたヒッタイト帝国である。トルコで発見された鉄剣は紀元前15世紀よりも100年以上前に作られたと考えられている。そもそも鉄を作る技術がない文明でどうやって鉄剣を作ることができたのか。

このことから、トルコで発見された鉄剣はオーパーツの一つである可能性がある。

遺跡から発見後、この鉄剣の成分が調べられ、その結果驚くことが判明した。なんと刃の部分に使用されている鉄に地球外の成分が含まれていた。

この結果から鉄剣の生成に関して2つの可能性が浮かび上がってきた。一つは、刃の部分に隕石を使用していた可能性だ。地球に落下してきた隕石を切り出し、この様な形に加工したのだろう。実際、この遺跡の文明が栄えていた時代には、隕石が多数地球に落下していた可能性が高いため、かなり有力な説である。

二つ目の可能性として、地球外知的生命体が作ったとする説がある。それなら地球外の成分が混ざっていても不思議ではない。ただ、地球外の成分が含まれているというだけで、実際に地球外生命体が関与しているという証拠は存在しない。

どちらの説が正しいにしろ、非常に不思議で興味深い物体だ。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年12月18日 20:00 ] カテゴリ:古代の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。