怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  UMA~未確認生物~ >  シャドーピープル~謎の黒い影~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャドーピープル~謎の黒い影~

世界各地で目撃されているUMA(未確認生物)である「シャドーピープル」。未確認生物ではなく、怪奇現象の一種とする場合もあるがどちらにしても不思議な存在である。人の影のような謎の存在が突如出現する現象が相次いでいる。

スポンサーリンク




初めてシャドーピープルが目撃されたのは2006年のアメリカ合衆国だ。目撃された当初、幻覚などの体調不良によってそのような存在が見えたとする考えが主流だったが、その後目撃情報が増え、またカメラで写真や映像なども撮影されたため、幻覚ではなく実在するのではと考えられるようになってきた。

シャドーピープルが出現する前兆はいくつかある。焦げ臭い匂いや強烈な音、ポルターガイスト現象がそれである。ワシントン州のある民家ではシャドーピープルが頻繁に出現し、歩き回るだけでなく言葉を発することもあるという。また、あるビルでは黒いもやが人型に変形し、それが男性の脚をつかみ引きずる場面をビデオで撮影されている。

この様に、不思議な現象であるが、シャドーピープルの正体は一体何者なのだろうか?UMAの一種だとする考えが主流だが、霊的な存在やポルターガイスト現象が具現化したものだとする説も存在する。

その他、異世界から現れた生物やタイムトラベラーが正体という考えもあるが、未だに正体は判明していない。ただ、世界各地で同様の現象が発生していることから、本当にシャドーピープルという生物や霊的なものが存在している可能性が高い。

彼らは何の目的があって現れているのだろうか……。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年12月22日 20:00 ] カテゴリ:UMA~未確認生物~ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。