怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  UVB-76 (ザ・ブザー)~30年以上発信し続けられている謎のブザー音~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UVB-76 (ザ・ブザー)~30年以上発信し続けられている謎のブザー音~

ロシアの短波無線放送局の謎のブザー音「UVB-76 (ザ・ブザー)」。一分間に25回もの謎のブザー音が一日中流れ続けており、ロシア語での話し声が聞こえてくることもあるという。このブザー音を流している目的は公表されておらず、様々な憶測が飛び交っている。

スポンサーリンク




UVB-76 (ザ・ブザー)が最初に流れたのは1982年のことだ。最初は短い電子音だったのだが、なぜか1990年にブザー音に変更されている。また、この約30年間で5回ほど、ロシア語でのメッセージが流れた。最初のメッセージが発せられたのは1997年の12月だ。

突如ブザー音が止まり、男性の声でこのブザー音の発信地やコールサインが伝えられた。その後、確認されている4回のメッセージは酷く歪んでおり解読は困難だとされている。

また、このブザー音を送信している場所はロシア連邦モスクワの北西にある村付近である。山に囲まれている完全に孤立した場所にあり、容易には立ち入ることはできない。なぜこのような場所から送信しているのかも謎である。

以上のように、とても不気味なものであり、世界中から注目され、送信の目的について様々な議論がなされている。スパイへのメッセージやある設備の障害を検地するために使用しているなど、軍事目的でUVB-76 (ザ・ブザー)を送信している可能性が高い。

2010年に一度放送が停止されているが、その後再開されている。これはロシア軍再編成の時期と被っていることも軍事目的だとする根拠として挙げられている。

ただ、結局未だにUVB-76 (ザ・ブザー)の目的は解明していない。非常に謎な存在である。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年12月24日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。