怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  ムー大陸は本当に存在したのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムー大陸は本当に存在したのか

伝説の大陸と言われている 「ムー大陸」。
今から約1万年以上前、太平洋に存在していたと言われている伝説の大陸であり、
海の底に沈んでしまったとされているが、これについて様々な説がある。

スポンサーリンク



ムー大陸には超古代文明が存在していた?

ムー大陸にあったといわれている文明は、現代の文明よりもはるかに進んでいたとされているが、
他の超古代文明と同じく今のところ決定的な証拠が出てきていない。
証拠が無い以上、そんな物は無かったと考えざるを得ない。
そもそも、文明以前にムー大陸自体存在していたかも微妙である。
一夜にして海底に沈むほどの災害があったなら、その付近に何かしらの痕跡があると思うのだが
ここからも何も見つかってはいない。
また、巨大な大陸が消滅するような大規模な事態なら地球そのものが無くなっていそうなものである。
大体、高度な文明を持っていたムー大陸の人々ならそんな災害回避できたのではないだろうか?
SFなどに良くある高度な文明故に暴走してしまったのかもしれないが……

ムー大陸の生き残り

大陸崩壊からうまく逃げ出した生き残りがいたとする考えもある。
例えばイースター島のモアイを作ったのがこの生き残りではないか?
しかし、これについても根拠の無い話なので信憑性は薄い。
まぁ、モアイの謎が解明された時に明らかになるかもしれない。

結局あったの?
何度も言うが、決定的な証拠が無い以上、今のところ存在していなかったというのが私の考えだ。
ただ、アトランティスと並ぶくらい魅力的な伝説でもあり個人的には存在していてほしいと思う

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年06月01日 12:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。