怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  クルベラ洞窟は地球の内部へ繋がっている?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クルベラ洞窟は地球の内部へ繋がっている?

グルジアのガグラ地区に存在する「クルベラ洞窟」。なんと深さ2196mもあり、世界で一番高低差のある洞窟として有名である。自然の光は一切差し込まず、暗闇が広がっている不気味な洞窟であり、現在もその全容は明らかになっていない未開の地でもある。

スポンサーリンク




クルベラ洞窟は通常の洞窟や鍾乳洞とは異なり、地球の核からの熱により深くなればなるほど気温が高くなるという特徴がある。また、気温と同様に深くなるほど気圧も上昇するので、この洞窟を調査するのにはかなりの労力が必要となる。

また、2014年にはこの洞窟内で新種の昆虫が見つかっている。通常では立ち入ることのできない場所で見つかった昆虫であることから、新たな生態系の調査が進展するのではないかと期待されている。

ここからはオカルト的な話になる。

当サイトでも何度か取り上げているが、地球の内部には別世界が広がっているのではないかという地球空洞説というものがある。

関連記事
地球空洞説~地底人や異世界の存在~

このクルベラ洞窟はその地球内部にある別世界や我々とは別の文明がある場所の入り口なのではないかと考えられている。

未だにクルベラ洞窟の正確な深さはわかっておらず、底まで行った人間はいない。最深部には別の世界が広がっている可能性はあるだろう。そこには我々が想像もできないような生物や文明が存在しているのかもしれないと考えるのはロマンのある話だと思う。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2016年03月28日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。