怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  道路標識「!(ビックリマーク)」は幽霊注意の標識?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道路標識「!(ビックリマーク)」は幽霊注意の標識?

日本には多くの道路標識が存在しているが、「!(ビックリマーク・エクスクラメーションマーク)」の標識を見たことがあるだろうか?黄色いひし形の標識に黒で「!」と記載されているものだ。これは「その他の危険」を現すものとして使われている。では、その他の危険とはいったい何を指すものなのだろうか?

スポンサーリンク




基本的にその他の危険とは、他の標識に存在しない危険を指すと言われている。例えば、山中で動物が飛び出す恐れがある場所や地吹雪などがそれに当たる。しかし、特にそのような危険が無さそうな場所にポツンと設置されていたりする。

そういった場所の「!」標識は、幽霊が現れる場所だという噂だ。さすがに公の機関が幽霊が現れるから注意しろとは記載できず、仕方なくこれを設置しているとされているが、その真偽は不明でありあくまで都市伝説の一つと考えるのが良いだろう。

ただ、この「!」の道路標識はかなりレアな標識であり、設置されている場所も少なく、遭遇する機会はほとんど無い。

東京都の青山霊園近辺にあるという噂も存在するが、実際にその場所では発見されていない。また、先にも記載したように、!の標識のほとんどは動物や地形的な注意を喚起するものであり、霊的なものに対する注意ではない。もし発見したとしても、慌てずに注意して運転しよう。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2016年03月30日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。