怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  秘密結社イルミナティに関する陰謀論

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密結社イルミナティに関する陰謀論

今から約2000年も昔から存在しているとされている秘密結社「イルミナティ」。遥か昔からこの世界を支配しているという陰謀論がある団体であり、著名人が数多く在籍していると考えられているが、実際はどんな組織なのだろうか?


スポンサーリンク




イルミナティという言葉は、ラテン語で光に照らされたものという意味だ。このイルミナティに入るためにはフリーメイソンに所属しなければならないという噂があるが、実際にはフリーメイソンとの関連性はほとんどない。

また、1700年代には政治家や資産家などの富裕層が世界各地で2000人ほども参加している巨大組織であったとされている。

なぜイルミナティが昔からこの世界を支配しているという陰謀論が存在するのだろか?それはこの秘密結社の起源に原因がある。

プロビデンスの目という、ピラミッドの中央に目がある紋章が存在するのだが、これはイルミナティのシンボルマークだとされている。このプロビデンスの目が古代遺跡の壁画などで描かれているのだ。

つまり、ピラミッドが作られた時代からイルミナティが存在しており、壁画に描かれるほどの影響力があったと考えられる。

また、イルミナティが世界を支配している・裏で操っているという陰謀論以外にもオカルト的な噂がある。それはイルミナティカードだ。

アメリカのゲーム会社がイルミナティ関連のカードゲームを制作したのだが、このカードが様々な予言をしていると考えられている。

このイルミナティカードについては後日別の記事を作成するが、やはりこの秘密結社には何かしらの世間では知られていない謎が存在する可能性は高い。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2016年04月04日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。