怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  【降霊術】ひとりかくれんぼという都市伝説のやり方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【降霊術】ひとりかくれんぼという都市伝説のやり方

近年、ネット上でよく話題になる都市伝説の一つ「ひとりかくれんぼ」。関西や四国発祥の都市伝説であるが、某巨大掲示板では実際にやってみた人間が多数存在し、その影響か心霊的な現象が発生したと報告されている。ひとりかくれんぼとは一体どんなものなのだろうか?

スポンサーリンク




以下にひとりかくれんぼのやり方を簡単に記述する。
まず、事前準備として人形に名前をつけ、中の詰め物をすべて出し米と自分の爪を入れ赤い糸で縫いつけ午前3時まで待つ。

1.人形にむかって○(人形の名前)が鬼と3回告げ、水を張った浴槽に入れる。

2.室内の証明をすべて消し、テレビを砂嵐の状態でつける。

3.目を瞑り10秒数え、○見つけたといい刃物で人形を刺す。

4.次は○が鬼と言い、塩水を持って隠れ場所に隠れる。

5.塩水を口に含み、含んだ塩水と残った塩水を人形に掛ける。

1~5は2時間以内に行う。


多少手順が異なる場合があるが、大体はこんな感じだ。上記手順でひとりかくれんぼを行った場合、人形が浴槽から出て違う場所にいる、就寝中に謎の声が聞こえる、テレビに異常が発生するなどの心霊現象が発生するという。

一見ただの都市伝説のようだが、こっくりさん同様一種の降霊術ではないかという意見もあるので、実際にやる場合には注意が必要だ。

また、実践した人間には高確率で不思議な現象が発生することから、強力な呪いの可能性もあるので遊び半分ではやらないほうがいいだろう。

どうしても試してみたいという方は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2016年05月24日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。