怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  UFO・宇宙人 >  宇宙人は存在するのだろうか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙人は存在するのだろうか?

宇宙人は存在するのか?」多くの人間が一度は考える疑問だが、実際存在しているのだろうか?宇宙人というだけでオカルト的なイメージが付けられがちだが、存在している可能性は100%に近い。

スポンサーリンク




人類が知的生命体として進化したのは奇跡的な確率である。バラバラにした時計のパーツをプールにいれ、それが偶然組みあがるくらいの確率などとよく言われているが、それぐらい奇跡的なのである。

では、そんな奇跡が起こって別の惑星にも生命体が存在するわけがないと考えられるが、この宇宙には途方もない数の惑星が存在し、そのほとんどがまだ発見できていない。その数、数千億、数兆とも言われており、そのいくつかに生命体が居てもおかしくないだろう。

ただ、本当に宇宙人が存在していたとしても、我々が会う確率はほとんどない。宇宙はあまりにも広大であり、我々人類は太陽系の外にさえも行くことができない。

それは宇宙人にとっても同じだろう。存在していたとしても、恒星間移動できるほどの技術が無いのかもしれない。また、今現在リアルタイムで存在するとは限らない。

宇宙が出来てから138億年経ったとされているが、それだけ時間があれば過去にほかの知的生命体が存在していて、なんらかの原因で滅んでしまった可能性もある。

宇宙人は非常にロマン溢れる存在だが、我々が生きている間に交流することができるのだろうか。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2016年05月26日 20:00 ] カテゴリ:UFO・宇宙人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。