怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  【UFO?】オーストラリアのキャンベラで確認された謎の光

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【UFO?】オーストラリアのキャンベラで確認された謎の光

2016年1月3日、オーストラリアの首都であるキャンベラ上空で謎の光が目撃された。突如円形の光が出現し、急に消えるという謎の現象が起こり、その様子が撮影されインターネット上で話題になった。この現象は一体何が原因で発生したのだろうか?

スポンサーリンク




このオーストラリアのキャンベラ上空で発生した光の原因は様々な人物によって考察されることとなった。オーストラリアの天文学者は、「球電現象」という、雷雨の際ごくまれに起こる認知度の低い現象であり、超常現象ではないとしている。

ただ、球電現象が原因だとする意見に納得していない人物も多く存在し、プラズマの一種だとする説やUFOが発生させた光だとする説など憶測が飛び交っている。

では、この謎の光の正体は一体何だったのだろうか?球電現象なのか、プラズマなのかUFOなのか?


その答えは、ただの捏造映像である。


この光が発生したのはほんの一瞬であり、たまたまその瞬間を撮影していたのは無理がある。また、この映像を撮影していた人物本人が捏造だと謝罪している。

ただ、捏造だという謝罪について、UFOの存在を隠したい政府が何らかの圧力をかけたものだという意見もあるが、特に根拠はなくただの捏造だった可能性が高い。

もし本当にUFOだったのならロマンがある話だが、今回についてはUFOではなかったのだろう。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2016年05月31日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。