怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  UFO・宇宙人 >  南アフリカのミステリーサークル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南アフリカのミステリーサークル

世界各地で目撃されているミステリーサークル。UFOが地上に降り立った際に作られるものだという説や人為的に作ることができるという説など様々な憶測が飛び交っている。世界中で多く目撃されている中で、南アフリカで発見されたミステリーサークルは特に不思議な存在である。

スポンサーリンク




南アフリカのミステリーサークルが発見されたのは2011年のことだ。2011年以前にはその場所に無かったことが確認されており、突如出現したのは間違いない。渦巻き状のミステリーサークルが多数出現し、2013年になるとなぜかその数も倍増した。

また、近くで見ると渦巻き状に見えるのだが、遠くはなれた場所から見るとナスカの地上絵のようにも見えるのが特徴だ。

先にも記述したように、ミステリーサークルができる原因には様々な説が存在する。もしUFOが降り立ったことが原因だとしたら、最低でも2011年と2013年の2度この場所に来ていたことになる。

この南アフリカのミステリーサークルがある場所は特に何もないところである。2度もUFOが現れる理由が思いつかない。

また、このミステリーサークルは人がイタズラで作った偽者だったとしても、こんな辺鄙な場所で作るだろうか?イタズラでミステリーサークルを作る理由の一つに、人に注目されたいというものがある。

それならもっと話題になる場所で作るのではないだろうか。

今のところこの現象の原因は判明していない。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2016年06月26日 20:00 ] カテゴリ:UFO・宇宙人 | TB(-) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。