怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  異世界 >  きさらぎ駅についての考察【異世界】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きさらぎ駅についての考察【異世界】

ネットで話題になった都市伝説の一つ「きさらぎ駅」。某巨大掲示板が噂の発端だと言われているが、今まで最低でも3人の人間が足を踏み入れている。(ネタの可能性も高いが……)今回はこの謎の駅について考えていきたい。

スポンサーリンク




【きさらぎ駅とは?】

ネットで生まれた怖い話の一つ。内容としては、電車に乗っていて眠ってしまい、起きたら全く知らない駅に着いていたというもの。その駅は実在せず、異世界に迷い込んでしまったという話だ。某掲示板発祥の都市伝説と言われているが、今まで数人迷い込んでおり、中にはツイッターを使って実況している者までいる。


【事の発端】

静岡県にある新浜松駅から夜中に乗車。数十分間止まらずに走り続けており、周囲の乗客は全員眠っていたとのこと。少し経つと停車し、着いたのがこのきさらぎ駅だったようだ。

駅の周囲には建物など何もなく、当然タクシーもいない状況で線路沿いに歩いて帰ろうとした。

歩いていると「伊佐貫」というトンネルに到着。トンネルを抜け、親切な人に助けてもらったようだがそこで掲示板への書き込みが終わっている。


こんな感じの話しなのだが、これは本当にあったことなのだろうか。ただの創作や、掲示板の住民を釣っただけのような気がするが……。

この噂が広まったのは2004年頃なのだが、それから7年後の2011年に都市伝説サイトに本人と名乗る人物からのコメントがあったようだ。その自称本人は最近やっと元の世界に戻ることができたと証言しているらしいが、真偽の程は謎である。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年07月11日 20:00 ] カテゴリ:異世界 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。