怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  宇宙の謎 >  ブラックホールって何なの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックホールって何なの?

この宇宙に多数存在している「ブラックホール」。その名前を聞いたことのある方は多いだろうが、実際どんなものなのだろうか。まず、ブラックホールは穴ではなく天体だ。ただ、普通の天体と違いとてつもなく密度が高く重力も強い。

スポンサーリンク



周囲の重力が強すぎるため、時空がゆがめられている。そのため、一度中に入ってしまうと光でさえ脱出するのは不可能だと言われている。

ブラックホールに飲み込まれるとホワイトホールから出てくると考えている方もいるが、実際中に入るとどうなるのだろうか。

光でさえ脱出できないのだから、人間が入ったら出てくるのは難しいだろう。また、ブラックホールの中はどうなっているのか、どこへいくのかはまだ分かっていない。

ただ、「特異点」と言われる、重力や密度が無限になる場所があるとされている。ここではすべての物理法則が通用しない


この様に、ブラックホールについてはまだよく分かっていないのだが、一体何者なのだろうか。

先にブラックホールは天体と書いたが、恒星だった天体がブラックホールになると言われている。しかし、どんな恒星もブラックホールになれるわけではなく、それなりに質量が必要になってくる。太陽の場合は、質量が少なすぎてブラックホールにはなれずに白色矮星になる。

太陽の30倍ほどの質量がある恒星はブラックホールになれる。しかし、そんな巨大な星の最後がブラックホールだと思うと何か空しいような気がする。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年07月13日 20:00 ] カテゴリ:宇宙の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。