怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  【謎】ヴォイニッチ手稿ってどんなことが書かれているの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【謎】ヴォイニッチ手稿ってどんなことが書かれているの?

謎の古文書「ヴォイニッチ手稿」。未だに解読することが不可能で、何が書かれているのか分かっていない。中には予言や人類に関する重大なことが書かれているのではないかと言われている。一体これは何なのだろうか。

スポンサーリンク




【ヴォイニッチ手稿(しゅこう)ってなんなの?】
1912年にイタリアで発見された古文書。謎の文字で書かれていて誰も解読できていない。また、植物の様な謎の挿絵がありこれも内容に関係があるのか分かっていない。この挿絵だが、植物のスケッチの様だがモデルになっている植物は存在せず、架空のものか地球外のものの可能性がある。

こんな感じで発見から100年以上経つがまだ何も分かっていない。中にはこれを解読したとか読むことができると主張している方もいるが、解読できない以上本当かどうか微妙なところだ。

【んで、結局何が書かれているの?】

謎である。しかし読めると主張する方が何人かいるのでその方の解釈を紹介しよう。

・神の預言書で人類の未来について書いてある説

・植物による人類の支配

・宇宙人によるメッセージ

ありきたりだがこんなところだ。
私が一番有力だと思う説は「すべてデタラメの落書き帳説」だ。
なんの意味もなく、古代人が暇つぶしに書いたものなんじゃないかという考えなのだが、識者が集まり研究したのにまったく解明できない以上この説が一番正しい気がする。
ただ、ヴォイニッチ手稿は本物で何か意味のあるものであって欲しいとは思う。未だに全く解読できていないが、将来的に何が書いてあるか分かるようになって欲しい。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年06月07日 12:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。