怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  サン・ジェルマン伯爵~不老不死の怪人物~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サン・ジェルマン伯爵~不老不死の怪人物~

1710年、歴史の表舞台に現れた謎の人物「サン・ジェルマン伯爵」。数多くの伝説を残し、その存在は謎に包まれている。彼は一体何者だったのだろうか?

スポンサーリンク




彼に最初に会ったのはフランスの作曲家のジャン・フィリップ・ラモーだと言われている。彼は、サン・ジェルマン伯爵とのやりとりを詳細に記録しており、彼の不思議さについて言及している。彼は伯爵と度々会っていたのだが、数十年経っても全く容姿は変わらず、歳をとっていない様に見えたという。

次に彼が現れたのは、1760年頃のパリの社交場で最初に現れてから数十年が経過している。1710年の時点で40歳を超えており、1760年頃にはもう老人になっているはずだ。しかし、この社交場での彼は中年だったと言われている。

この様に、彼は歳をとっておらず不老不死だったのではないかと言われている。

上記の出来事だけでもサン・ジェルマン伯爵が只者ではなかったことが分かるが、この他にも多くの伝説がある。

・10ヶ国語以上も話すことができた。

・科学や錬金術に関する深い知識があった。

・前世の記憶があり、累計2000~4000年ほど記憶していた。

・この時代にはまだ開発されていない蒸気船や飛行機の知識があった。


不老不死に加えてこれだけの伝説的なことをしている。一体彼は何者なのだろうか?

未来からのタイムトラベラーという説や彼は一人ではなく、偽者が代々受け継いできたという説があるが正体は未だ謎に包まれている。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年07月25日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。