怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  不気味な観光地「ソチミルコの人形島」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不気味な観光地「ソチミルコの人形島」

メキシコシティーの南にあるソチミルコ島。一見普通の島のように思えるが、実はメキシコで最も不気味な観光地として有名な場所である。島の木には膨大な数の古い人形が吊るされており、「ソチミルコの人形島」と呼ばれる奇妙なスポットだ。

スポンサーリンク




ソチミルコの人形島には遊覧船でなければ上陸することはできない。いざ上陸してみると、膨大な数の朽ち果てた人形が吊るされている光景に驚くことだろう。一体、どうしてこんな状況になっているのだろうか?

事の始まりは、この島の所有者であるサンタナ氏が妻と別れたことから始まる。彼は一人でこのソチミルコ島に移り住み、島に流れてくる人形を吊り上げ、供養のために祭壇に奉っていたことからこの様な状況になったというのだ。

他にも、人間嫌いなサンタナ氏が人を寄せ付けないために、木に人形を吊るしていたとか諸説あるが、真相は謎である。

現在、この島は観光地としてある意味で有名になっているが、ここに訪れた観光客の多くは人形から何か不思議な気配がすると証言している。この人形にはなにか不思議な力が宿っているのだろうか?

元々、ソチミルコではアステカ文明時に様々な儀式が行われていた。そんな場所でもあるため、人形に何かが宿っていたとしても不思議ではないだろう。

未だに数多くの謎や都市伝説が残っているソチミルコの人形島。一度は訪れてみたいスポットだ。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年08月05日 20:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。