怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  世界の謎 >  オレゴンの渦という謎の場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレゴンの渦という謎の場所

重力が変化する謎の場所「オレゴンの渦(オレゴンヴォーテックス)」。

アメリカ合衆国オレゴン州にある不思議な場所で磁場や重力が狂っていると言われている。ここではほうきが垂直に立ったり、近寄った人間の身長を変化させると言われている。

スポンサーリンク




昔、アメリカの先住民が絶対に近寄らなかった場所であり、入ったら出てこられなくなると信じられていた。オレゴンの渦では下記のような謎の現象が起こる。


・磁場が狂い、コンパスが使用できない

・ほうきが垂直に立つ

・立ち位置を変えることによって身長が変化する

・ホコリが螺旋のような動きで上昇する



以上のような謎の現象が起こっているが、この場所に何か不思議な力があるのか、原因は何のかは良く分かっていない。一説ではここは世界の中心なのだと言われているが、これも確証がないが不思議な話しだ。
ただ、身長が変化するというのは遠近法を使ったトリックだと言われている。ほうきにしても何かトリックなのかもしれないが、コンパスに異常がでるというのはどうなのだろうか。ホコリの螺旋軌道での上昇についても謎である。


ここまで見ると何か危険な場所のような気がするが、旅行会社のツアーも組まれており、観光スポットとしてかなり人気のある場所である。(中に入るのは有料だった気がするが)

本当に謎の現象が起こるにしろトリックにしろ、このオレゴンの渦には一度立ち寄ってみたいと思う。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年06月09日 12:00 ] カテゴリ:世界の謎 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。