怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  UFO・宇宙人 >  Wow! シグナル~宇宙人からの謎メッセージ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wow! シグナル~宇宙人からの謎メッセージ~

1977年にアメリカ合衆国にあるビッグイヤー電波望遠鏡で受信された謎の電波「Wow! シグナル」。一体、どこから誰が送信したものなのか未だに分かっておらず、地球外生命体からのメッセージなのではないかと考えられている。

スポンサーリンク




このWow! シグナルは、発見者があまりの衝撃により、データを書き込んでいる紙に「Wow!」と書き込んだことからこう呼ばれている。なにが衝撃だったのかというと、狭い周波数に集中している非常に強い信号であり、恒星間で使用されるものの特長を捉えており、地球外生命体が発信したと考えられることだ。

また、この周波数の電波は地上では使用を禁止されており、地球から発信したものが反射して帰ってきたものではないことが分かる。では、一体どこから来た電波なのだろうか?

結論から言うと、未だに分かっていない。このWow! シグナルを初めて受信してから50回ほども探したにも関わらず、一度も発見することができなかったのだ。最初の一度だけのデータでは情報が少なすぎるため分析することが困難だ。

上記の通り、恒星間で使用されると考えられている電波の特徴に一致することから、地球外生命体同士のやりとりに使用された電波をたまたま受信できたという予想まで存在している。

地球外生命体は未だに存在が明らかになっていないが、このWow! シグナルが一番の証拠だと言われている。

やはり、地球以外にも知的生命体は存在しているのだろうか……

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年09月06日 20:00 ] カテゴリ:UFO・宇宙人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。