怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  UFO・宇宙人 >  UFO(未確認飛行物体)の正体

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UFO(未確認飛行物体)の正体

遥か昔から世界各地で目撃情報が存在している未確認飛行物体「UFO」。Unidentified Flying Object の頭文字を取って作られた言葉だ。一般的には宇宙人の乗り物と認識されることが多いのだが、この飛行物体の正体は一体何者なのだろうか?

スポンサーリンク




UFOの正体については数多くの機関が長い間研究してきたにも関わらず、未だに解明されていない。ここでいくつかの説を紹介していく。

【宇宙人の宇宙船説】
地球外生命体が移動するのに使用している乗り物だとする説だ。また、地球を調べるための探査機だという考えもある。真偽は別として、世界的に一番有名な説であり、一般的にUFOと言ったら宇宙人の乗り物というイメージが定着している。UFOが目撃される際、異常な飛行方法をしていたり突然消えたりなど地球の技術ではとても作ることのできない物体だということが根拠として挙げられる。


【タイムマシン説】
未来の人類が作ったタイムマシンだという説。地球の技術レベルを超えた動きができるのは未来の技術によるもので、突然消えるのは時間移動をしていると考えられている。


【某国の最新機説】
某国が最新鋭の技術を用いて作った機械だとする説。その機械の飛行実験をしているところをたまたま目撃されてしまうのがUFOの目撃情報だと考えられている。当然、その機械を作った国側としたらその存在を公表することなどできないので正体を隠しているのではと言われている。



他にも、単純に飛行機や人工衛星を見間違えたという説や単なるいたずらだとする説も存在するが、未だに正体は判明していない。最近だと画像や映像の編集技術の向上により、簡単に偽者の写真や動画を作ることができるので、ほとんどは捏造だろう。

ただ、リアルタイムで数十人もの人間が同時にUFOを目撃したという情報もあり、本当に何かしらの物体が存在する可能性は高い。個人的にはUFOの正体は某国の最新機説が正しいような気がするが、いつか判明する日は来るのだろうか。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年09月08日 20:00 ] カテゴリ:UFO・宇宙人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。