怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  UMA~未確認生物~ >  深海にシロナガスクジラ以上の巨大生物?Bloop音の謎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深海にシロナガスクジラ以上の巨大生物?Bloop音の謎

1997年にアメリカの海洋大気庁が観測した深海からの謎の音「Bloop音」。この音は人間が認識できないほどの超低周波も含まれており、とても強い音だといわれている。この音は一体何者が発した音なのだろうか?

スポンサーリンク




Bloop音は約5000m離れていても観測できるほどの強力な音であり、潜水艦などの人工物から発信されたものだとは考えにくい。また、生物が発する音に近い場合もあるのだが、とても強い音を発するシロナガスクジラの音よりも強力であることから、地上の生物が発する音では無いか、シロナガスクジラよりも巨大な生物の音なのではないかと考えられている。

このBloop音は、中南米でよく観測されていたが、1997年以降はほとんど観測されていない。中南米付近に生息していた巨大生物がどこかへ移動してしまったのだろうか?

現在観測することができない以上、研究が進むことはなく未だに何者が発した音なのか判明していない。一番可能性が高いのは、氷山から生じた音だという説だが確かな証拠は存在していない。

シロナガスクジラよりも巨大な未知の生物が深海に存在している可能性もあると考えるとロマンはあるが、これも実物が発見されていない以上、推測にすぎない。

また、世界各地で観測されているアポカリプティックサウンドと何か関係があるとする説もある。このアポカリプティックサウンドは終末を告げる音だとされているが、Bloop音もそれに近い音なのかもしれない。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年09月09日 20:00 ] カテゴリ:UMA~未確認生物~ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。