怪奇現象、都市伝説、陰謀論、オカルトなどこの世界の謎を紹介するサイトです

スポンサーリンク

怪奇現象オカルトファイル TOP  >  スポンサー広告 >  UFO・宇宙人 >  宇宙人が地球に来ない理由を考えてみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙人が地球に来ない理由を考えてみた

SF映画などではよく宇宙人などの地球外生命体がUFOに乗って地球にやってくる描写があるが、現実ではなぜ人類の前に姿を現さないのだろうか?今回は宇宙人について考えていきたいと思う。

スポンサーリンク




そもそも宇宙人は存在していない?
地球以外の星には生物が存在していないから地球に現れることもないのだろうか?その可能性は低いだろう。生命が存在するには液体の水が必要だ。その水が存在する可能性があるのは、ハビタブルゾーンと呼ばれる恒星に近すぎず遠すぎない位置だけなのだが、宇宙には膨大な数の惑星があり、ハビタブルゾーンにある惑星も多数存在すると考えられる。

その中で生命が存在するのは地球だけしかないはずがない。ただ、生命が存在したとしてもそれが知能を持っているかは謎であるが……。



宇宙人は存在するが技術的に来ることができない
地球外知的生命体は存在するが、地球からは遥か遠い場所に住んでいるのではないだろうか?人類より遥かに高度な文明があったとしても恒星間の飛行は不可能なため地球に来ることができない可能性がある。


地球に来るメリットがない
地球に来ることができる技術を持っているが、そもそも来るメリットがないため来ないのかもしれない。映画では何かしらの目的を持って地球を訪れているが、人類よりも遥かに高度な文明を築いているため、接触する必要がないのだろうか。


既に来ているが気が付かない
既に地球に訪れているが、高度な技術を使っているため人類が気付いていないのではないだろうか?陰謀説になるが、政府関係者は宇宙人とコンタクトを取っていて一般人に公開していないという考えもある。



地球外生命体が人類の前に現れない理由をざっと挙げてみた。彼らと我々が関わる日が来るのだろうか……。

スポンサーリンク

関連記事
[ 2015年09月14日 20:00 ] カテゴリ:UFO・宇宙人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。